『仙北市』雪が少なくそろそろ咲いてるかと思い、水芭蕉で有名な仙北市の「刺巻湿原」 こちらもまだ早かったです(-_-;)

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓 ▼初心者でも簡単にできる無料動画編集ソフト【GOM Mix】     他社の有料ソフトのような高度な機能を、無制限・ロゴなしで使える!!     無料のためまずはダウンロードして、豊富な編集機能や動画編集の楽しさを体感してください。    https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3THB1Y+30YCHE+1UTA+25EZSJ  〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

昨季は記録的に雪が少なく、雪国秋田もすっかり雪も溶けてしまいました。全国のあちこちで桜の開花宣言も聞こえてきたので、春を求めて水芭蕉で有名な仙北市の「刺巻湿原」へ!

雪はまったくなかったのですが、水芭蕉はまだ咲き始めたばかり。雪解けは早かったのですが、ミズバショウの開花は例年通りのようで、角館の桜同様まだ早かったです(-_-;)

国道46号線沿いにあり、案内看板がありますのでそちらを目印にお越しくださいませ。

駐車場も完備してますので、ご安心を。ただし、お祭り期間以外はトイレはありませんので、ご注意を。

【GOM Mix】初心者でも簡単な動画編集ソフト

駐車場に車を停め、センターの階段から湿地内に入ります。

注意書きがありますので、ご参照を。定点カメラも設置されており、どうやらネットで開花状況を配信している模様。知リませんでした^^; 見に来られる方、事前にチェックしてみてくださいませ。

【GOM Mix】簡単に使える無料動画編集ソフト

水芭蕉は満開には程遠いのですが、一部はすでに咲き始めてましたので、結構楽しめたのはありがたかったです(*^^)v

この日は天気に恵まれていたので、木々の間に駒ケ岳の姿もくっきり。写真では良く見えませんので、是非ご自身で見に行ってくださいませ。

座禅草も一つだけ発見し、なんだか嬉しい気持ちに。他に白い花も咲いており、毎年見かけるんですが何の花なんでしょうね? 知っている方おりましたら、教えてください。

折角なので湿地内を一回り。残念ながら殆ど咲いておらず、約30分の陽射しが心地よい散歩となりました。来週辺りから見頃かな? 今年も沢山の方が来られますように!

ブログを見た皆さん、是非秋田にふるさと納税をお願いします!

下のバナー、ポチって応援お願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す