『仙北市』秋田県で最も有名な桜のスポットと言っても過言ではない、仙北市角館町の桧木内川堤防の桜並木。さすがに、まだ早かった(^_^;)

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓 ▼初心者でも簡単にできる無料動画編集ソフト【GOM Mix】     他社の有料ソフトのような高度な機能を、無制限・ロゴなしで使える!!     無料のためまずはダウンロードして、豊富な編集機能や動画編集の楽しさを体感してください。    https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3THB1Y+30YCHE+1UTA+25EZSJ  〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

日本のあちこちから桜の開花宣言が聞こえてきました。日本順中あちこちに桜の名所がありますが、秋田県で最も有名な桜のスポット行っても過言でないのが、仙北市角館町にある桧木内川堤防の桜並木です。

仙北市角館町と言えば「武家屋敷」の枝垂れ桜が有名ですが、それと同じくらい桧木内川堤防の桜並木も知られており、しばらく前から外国の方にも人気のスポットとなってます。

仕事で仙北市角館町に行く機会があり、桧木内川の堤防まで足を伸ばしてみましたが、流石にまだ早すぎ(^_^;) まったく花は咲いてませんでした。

蕾を見てみると、もうだいぶ膨らんできており、あと2週間位で咲きそうです。咲き始めたらまたお邪魔して投稿しますので、もう少々お待ちくださいませ。

新奥の細道の案内看板に、桜並木を始め角館町の見所も書かれてますので、ご参照にどうぞ。

その下に、昨年お騒がせした熊の注意看板も・・・角館町ではまだ現れた話はありませんが、秋田県内ではちらほら熊の話題が。今年は大人しくしていてくださいな(-_-;)

ブログを見た皆さん、是非秋田にふるさと納税をお願いします!

下のバナー、ポチって応援お願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す