『秋田市』秋田市八橋のソユースタジアム、地元プロサッカーチーム「ブラウブリッツ秋田」が水戸を相手に今季初ナイター戦!

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓 ▼初心者でも簡単にできる無料動画編集ソフト【GOM Mix】     他社の有料ソフトのような高度な機能を、無制限・ロゴなしで使える!!     無料のためまずはダウンロードして、豊富な編集機能や動画編集の楽しさを体感してください。    https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3THB1Y+30YCHE+1UTA+25EZSJ  〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

地元プロサッカーチーム「ブラウブリッツ秋田」 このブログでもお馴染みですが、ホームスタジアム「ソユースタジアム」で、水戸を迎えての今季初ナイター戦。

日中の気温は二桁となりましたが、まだまだ寒い秋田の夜。しかもこの日の夜は雨の予報も有り、そちらも心配。さて、結果はいかに・・・

一眼レフデジカメを忘れるという失態を犯し、この日の撮影はスマホ。画像が荒いのはお許しくださいませ(^^;)

今季初ナイター、防寒対策に真冬用の防寒着を着用。おかげで寒さは凌げそうです。デーゲームとはまた違ったナイター独特の雰囲気が楽しいです。

スタジアムDJのシャバ駄馬男さんとアシスタントの玉ちゃんこと小玉夕美子さんが登場し、追う練習などでスタジアムは大盛り上がり!

【GOM Mix】初心者でも簡単な動画編集ソフト

選手も入場し、いよいよ試合開始。水戸のキックオフでスタートです。スタメンの写真も撮りましたが、画像が荒くて全く見えませんね(^_^;)

【GOM Mix】簡単に使える無料動画編集ソフト

開始早々から水戸のサイドを使った攻撃に苦しみ、かなり攻め込まれる展開。ボール保持率が低いのはいつもの事ですが、ハイボールの競い合いにことごとく負けボール奪われるのがかなり苦しい。

しかも開始早々の10分、水谷選手が負傷で退場するアクシデントもあり、不穏な気配。その心配が的中し、19分にクリアしたボールを長い選手に拾われ、そのままドリブルで持ち込まれてミドルシュート。先制されてしまいます(-_-;)

そのまま前半は0-1で終了。ブラウブリッツ秋田の選手は、疲れているのか動きが鈍い様に見受けられますが、それは相手も同じ。後半に期待しましょう。

ハーフタイムにはチームマスコットのブラウゴンホーリー君の「あっち向いてホイ」対決。結果は1-3でブラウゴンの負け。ちなみに、どちらもモチーフは「」です。

後半は前半と違い、プレスが効き始め前線からボールを奪う機会も増え、得点の匂いが。しかし、水戸も必死の守備で中々得点に至らず。

もどかしい展開の中、69分にコーナーキックの流れから岡崎亮平選手が繋ぎ、それを佐藤大樹選手がヘッドで決め、ようやく同点に!

その後、アディショナルタイム7分と長いにもかかわらず、両チームとも攻め合うも得点には至らず1-1のドロー。勝ち点1を分け合うことに。

この日の入場者数は、2220人。平日の寒いナイターにもかかわらず、多くの方がいらしてくれました。勝利を見せることは出来ませんでしたが、今季はホーム戦は未だ負けなし。次のホーム岡山戦で再び勝利を見せてくださいませ!

ブログを見た皆様、是非秋田にふるさと納税をお願いします(*´ω`*)

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す