『北上市』北上市散策の最後は、前から気になっていた旧和賀町国道107号線沿いの「和賀の松島」へ!

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓 ▼初心者でも簡単にできる無料動画編集ソフト【GOM Mix】     他社の有料ソフトのような高度な機能を、無制限・ロゴなしで使える!!     無料のためまずはダウンロードして、豊富な編集機能や動画編集の楽しさを体感してください。    https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3THB1Y+30YCHE+1UTA+25EZSJ  〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

北上市の散策、最後は通り道国道107号線沿い、旧和賀町に有る「和賀の松島」へ。以前から気になっていたんで、この機会に初訪問。

看板も見逃しちゃうほど小さく、駐車場も無いので無いので、中々寄ってみる機会が無かったんですよね。少し北上市内側の小さな路側帯を見つけたので、そこに駐車してお邪魔してみました。

こんな小さな看板ですが、通路は奇麗に整備されてました。

【GOM Mix】初心者でも簡単な動画編集ソフト

北上市の「きたかみ景観資産」にも認定されているようです。ベンチも設置され、ゆっくり景観を見ることが出来ますね。

ただ、通路にもベンチ前にも転落防止用の柵は無く、かなり怖いですけどね(^^;)

【GOM Mix】最も簡単な無料の動画編集ソフト

こちらが「和賀の松島」の風景。驚いたのは、エメラルドグリーンの水の色。何故このような色なのかは、調べてみましたが分かりませんでした。知っている方がいらっしゃいましたら、教えてくださいませ。

石羽根ダムでせき止められた湖があり、北側に綱取断層が南側には赤松が見え、そのダイナミックな景観が松島に似ていることから名付けられたようです。

詳しくは、こちらをご参照ください。https://kitakami-kanko.jp/tourism/wagamatsushima/

紅葉の頃が一番見頃のようですので、忘れなければその頃もう一度お邪魔してみますね(笑)

ベンチの反対側には「山神社」が有りました。小さな神社でしたが、折角なので帰路の無事を祈願して自宅に向かうのでした。

ブログを見た皆様、是非岩手にふるさと納税をお願いします(*´ω`*)

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 東北情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す