『横手市』予報通りの大雪に見舞われた、横手市。雪の横手城もオツなものですよ(^^♪

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓 ▼初心者でも簡単にできる無料動画編集ソフト【GOM Mix】完全無料利用!     他社の有料ソフトのような高度な機能を、無制限・ロゴなしで使える!!     完全無料のためまずはダウンロードして、豊富な編集機能や動画編集の楽しさを体感してください。    https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3THB1Y+30YCHE+1UTA+25EZSJ  〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

週末には、大荒れで雪の予報。外れて欲しいと思ってましたが、予報通りどころか予報以上の大雪に。

しかし、雪の降り始めの景色は儚げで特に奇麗。思い切って横手のシンボル「横手城」まで車を走らせてみました。

思い通り、かなり幻想的で奇麗な風景を観ることができました(*^^)v 雪と寒さは苦手ですが、雪の風景は結構好きなんですよね。

雪にもかかわらず、レストハウスも元気に営業中。15時頃でしたので、さすがにお客さんはおりませんでしたけど(^^;)

駐車場側を見てみると、除雪した雪の高さは約60㎝。こんなに降らなくてもいいのにね。

雪をかき分け乗り越え、いつもの「山と川のあるまち横手」を表す風景を拝んでみました。やはりこちらも素敵な風景でした。

冬はまだまだ始まったばかり。是非この幻想的な風景を観に来てくださいませ!

ブログを見た皆様、是非秋田にふるさと納税をお願いします(*´ω`*)

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す