『秋田市』秋田県出身の偉人、元プロ野球選手の落合博満さん。ANAクラウンプラザホテルで講演を聴く機会が有りました!

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓 ▼初心者でも簡単にできる無料動画編集ソフト【GOM Mix】完全無料利用!     他社の有料ソフトのような高度な機能を、無制限・ロゴなしで使える!!     完全無料のためまずはダウンロードして、豊富な編集機能や動画編集の楽しさを体感してください。    https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3THB1Y+30YCHE+1UTA+25EZSJ  〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

秋田県出身の偉人、それ程数多くは有りません。しかい。この人を知らない人は居ないかと思われるのが、元プロ野球選手の落合博満さん。

秋田駅前のANAクラウンプラザホテルで講演を聴く機会を頂き、早速訪問してみました!

こちらの講演は、全国不動産協会秋田県本部が主催し、たまたま知人が当選したようでお声がけ頂きました。

落合博満さんと言えば、史上最年少(当時)での三冠王の獲得や、史上初の3度の三冠王を獲得で知られています。

演題は「秋田との関わりとオレ流野球人生の軌跡」で、幼少の頃から選手時代・監督までのエピソードを語ってくれました。残念ながら撮影はNG(^^;)

オレ流とは自分で言ったことではなくマスコミが勝手に命名したこと、選手時代のコーチとの関りや自分の考えによる練習方法、監督時のキャンプの在り方やコーチ・選手との接し方など、いつもの淡々とした口調で語る姿は在りし日と何も変わりありません。

講演は笑いは少なく、どちらかと言えば感心して頷くような仕事や人生に繋がる深い話。早速明日から自分に生かしてみようと思います(*^^)v

ブログを見た皆様、是非秋田にふるさと納税をお願いします(*´ω`*)

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す