「横手市」今年も満開になりました、横手市大雄の「たいゆう緑化園」 間もなくフェスタが開催されます!

毎日の通勤路にある、横手市大雄にある「たいゆう緑化園」 8月の酷暑の影響もあってか、早くも満開となりました!

通勤途中のお楽しみ。帰宅前に立ち寄って写真をパチリ!

綺麗なのはよく分かるのですが、花には疎い私。よく見る花ですが、花の名は知らず(笑)

写真撮影した日も天気がよく、園内には強烈な日差しが降り注いでました。時折吹く風に汗冷やし、結構爽やかに。

マルチシートで囲われた休憩用のハウスもあり、間もなくフェスタが始まります。その日は用事があり行けないのが少し残念。

秋を象徴する花「コスモス」もだいぶ咲き始めてます。「キバナコスモス」は、ほぼ満開に。まだまだ暑い日が続きますが、季節はしっかり秋に向かってますね。

実りの秋の美味しい季節の秋、待ち遠しいです。

ブログを見た皆様、是非秋田へふるさと納税をお願いします!

下のバナー、ポチって応援お願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す