「羽後町」気がつくのが遅すぎたようで、既にピークは過ぎてました。羽後町のアルカディア公園の蓮沼。

気がつくと8月も下旬に。そういえば今年まだ見に行ってなかった!と思い出し、急いでお邪魔した羽後町アルカディア公園

お目当ては秋田県一の規模の「蓮沼」 沼一面に群生する蓮の花は、まさに圧巻・・・

時期が遅かったことや今夏の猛暑ですっかり花は散っていて、すっかりピークは過ぎてました・・・

遠くに見える船のモニュメント「アルカディア号」は、数年前からすっかり難破船に(笑)

せっかくなので、まだ咲いていた蓮の花のアップをパチリ!

来年は忘れずに満開の頃行ってきますね。

ブログを見た皆様、是非秋田へふるさと納税をお願いします!

下のバナー、ポチって応援お願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す