『三種町』今年もお邪魔しました、釜谷浜海水浴場に作られた「サンドクラフト」

秋田県三種町の夏の風物詩「サンドクラフト」 平成9年から開催され今年で27回目となり、すっかり定着しましたね(*^^)v 今年もお邪魔いたしました。

出店やジェットスキーのバナナボートなどのイベントが有る初日に伺ったんですが、カメラから画像を転送する際エラーがかかったのに気付かず、データを消去しちゃい・・・(-_-;) なので、今回はリベンジ訪問した写真なんです。

釜谷浜はサンドクラフトの展示会場ですが、本来は海水浴場。沢山の方が海水浴に来られてます。

また、海岸沿いに続く風力発電の風車が見られることも特徴の一つ。この写真を撮ることを目的に来られる方もいる程なんです。

イベント当日にライブなどに使われたステージはそのまま残ってました。ステージの奥に見えるのが今年のメーン砂像「モナリザ」 絵画と竹を額縁代わりに使って絵画仕立てで、表情もまるで本物の絵のよう。

回りにある竹は夜になるとライトアップとなり、更に作品を彩ってくれるそうです。一度見に行ってみたいものですね。

他の作品は、こちら10品。どれも力作揃い。

高校生による砂像甲子園も開催されてます。今年で第十回をかぞえ、これまた力作ぞろい。全国に浸透し、より多くの学校に参加してほしいものです。

スポンサー企業の皆様、今年もどうもありがとうございました。来年も楽しみにしております。

ブログを見た皆様、是非秋田へふるさと納税をお願いします!

下のバナー、ポチって応援お願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す