『秋田市』新型コロナも落ち着いたことも有り、今季より豪華クルーズ船の入港が再開された秋田港。この日は「ダイアモンドプリンス号」が寄港してました!

新型コロナウイルスが落ち着き、秋田県内の夏祭りもコロナ前に戻り開催されることとなりました。あわせて豪華クルーズ船の秋田港への寄港も再開されました(*^^)v

この日はクルーズ船の中でもひと際大きく豪華な「ダイアモンドプリンセス号」が寄港されていたようで、沢山の方が見学に来られてました。

最初は全く気が付かず、セリオンから多くの人が歩いて秋田港に向かって歩いているのが目に入りました。

不思議に思い後をついて行ってみたら、何とかなりデカいクルーズ船が!

まるでマンションのような佇まいは、迫力十分で圧倒されそう。その船体は洗練されたデザインと輝く白の塗装が特徴で、海面に映える美しさがありますね。

バルコニーに1組、乗客の姿が見えました。親子連れでしょうか、羨ましい限りです、いつかはこんな豪華クルーズ船で優雅に船旅を満喫してみたいものですな(*^^*)

アーケードを通り、ターミナルビルへ。多くの乗客の皆さんで大混雑、お買い物を楽しんでました。

これを機会に、世界中から秋田を訪れる方が少しでも増えてくれると良いですね(^^♪

ブログを見た皆様、是非秋田にふるさと納税をお願いします(*´ω`*)

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す