気仙沼市の「海の市」には面白い施設が。それがシャークミュージアムと氷の水族館!

気仙沼の観光拠点、海の市。ここには他では見ることができない面白い施設が有ります。それが、シャークミュージアム氷の水族館

施設名で分かると思いますが、シャークミュージアムは鮫専門の水族館で、氷の水族館は氷で囲まれた水族館なんです。

まずは、1階の氷の水族館から。スーパーのバックヤードに有るような大型の冷蔵庫のような施設。かなり寒いので、防寒着を着ての入場になります。

氷の中に沢山の魚が。ライトの色が変わりかなり幻想的ですね(^^♪ 途中、プロジェクションマッピングも。

ホヤぼーやの氷のモニュメントも。気温はマイナス20℃、凍えるような寒さです。

氷の部屋も有り、そこに透明な氷が有ります。反対側から写真を撮ると、氷の水族館の中の一つになれますよ(笑) スマホを置ける台も用意されてます。

シャークミュージアムは、2階。震災の記憶ゾーンが有り、当時の思いを伝えるパネルや震災の状況を映すシアターも。

気仙沼は震災で最もダメージを受けた都市の一つでもありますからね。忘れてはいけませんね。

シャークゾーンに入ると、いきなり鮫の大きな口と歯がお出迎え。物凄い迫力です。入り口が鮫の口になっているシアターや生きている鮫の展示なども。

最後はジンベイザメの剥製を眺めて朝ご飯に向かうのでした( *´艸`)

ブログを見た皆様、是非秋田にふるさと納税をお願いします(*´ω`*)

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 東北情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す