昨日に引き続き、酒田市の「飯森山公園」の続きを(*^^)v

今日も昨日の続きで酒田市の人気スポット「飯森山公園」をご紹介。見所・魅力の多い公園と言う事です(^^♪

アジサイ園は、どちらかと言うと大人向けの見所ですよね。他にも、大人はもちろん子供も楽しめるスポットが有るんです。

駐車場から土門拳記念館に向かう途中にスロープが有ります。そこを登っていくと見えてくるのが、「ぼうけん広場

大型遊具や子供向けのモニュメントが沢山設置されていて、子供に大人気のスポット。この日も多くの親子連れが楽しんでました(*^^*)

ぼうけん広場を後に、通路を進むと山頂への登山口が見えてきます。「飯森山」と言う名称通り、小高い山になっている模様。

結構きつい勾配で、中年不鶏のオッちゃんの膝には辛いですね(笑) そんなオッちゃんの為か、途中に四阿が設置されてます。ここから見える景色も結構気持ちいい。

中間の四阿を過ぎると、勾配はさらに急に。息を切らし汗を流しながら、ようやく山頂に到着(;^_^A 

山頂には経緯度観測点基本測量杭が設置されてます。何に使うのかは分かりませんが、マニアな方は喜びそうですな(笑)

山頂から見える景色は、眼下に広がる緑の絨毯となった水田に京田川にかかる出羽大橋、そして酒田市の街並み。滴る汗に心地よい風が吹き、ひと時の癒しを与えてくれました。

素敵な風景をありがとうございました。

ブログを見た皆様、是非山形にふるさと納税をお願いします(*´ω`*)

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 東北情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す