無駄に早起きを活用し、6時前に出発。行先は酒田市の海鮮「小松鮪専門店」さん!

年々歳と共に無駄に早起きに。折角なのでこの無駄に早起きを活用し、美味しい朝食を食べに6時前に出発。行先はテレビで何度も取り上げられた、酒田市にある人気海鮮店「小松鮪専門店」さん(^^♪

店名で分かると思いますが、鮪に拘りを持つお店。新鮮で美味しい鮪をリーズナブルに頂けるとして、行列のできるお店でもあります。

土曜日の早朝と言う事も有りそれ程道も混んでおらず、到着は8時前。開店の1時間以上前です(笑) 

並んでいる人もいないので、取りあえず車の中で待機。8時15分頃一人二人並び始めたので、つられるように私も後に続きました。

開店し入店。食券販売機方式ですが、写真も付いてますので選びやすい。早くから並んでたことも有り、4番目でした(*^^)v

オーダーは「みんな丼」を。大トロ中トロ赤身ネギトロと鮪の部位「みんな」が載っている丼、と意味です。

一番人気は海鮮たっぷりご飯もたっぷり、ドライアイスのスモークの演出が楽しい「やまほこ丼」 しかし、小食の私は食べきれない自信が有り頼めないんですよね(-_-;)

見ただけで新鮮さが分かり、美味しさも十分伝わりますよね♫ しかも、一切れが大きく厚い。これは食べ応えが有ります。

大トロは、口に入れて少し噛んだだけで溶けていきます。中トロは、脂ののりと赤身の美味しさを両方堪能できます。赤身は、鮪の素材そのもの美味しさを味わえます。ネギトロは、叩くことで粘り気と違った食感が楽しめます。

このクオリティでこの価格、並んでも食べる価値は大有ですね! いつかやまほこ丼を食べきれる日が来ることを願って、お店を後にしたのでした(^^♪

ブログを見た皆様、是非山形にふるさと納税をお願いします(*´ω`*)

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す