今年もアヤメが奇麗に咲きそろいました、横手市平鹿町の浅舞公園(^^♪

PVアクセスランキング にほんブログ村

梅雨の暑苦しい日が続きますが、この時期に咲く花と言えばアヤメ。今年もアヤメが綺麗に咲きそろった、横手市平鹿町にある浅舞公園。曇り空でしたが、雨も降らないようなのでお邪魔してきました(^^♪

平日にもかかわらず、沢山の方が来られていてビックリ。保育園のお子さんたちもおり、にぎやかな声も聞こえてきます。

駐車場から公園内へ。門を潜り園内に入ると、まずは噴水がお出迎え。池の中には鯉も泳いでます。写真には写ってませんが(笑)

そして、大型灯篭とあやめまつりの門が見えます。お祭りは7月2日までですが、アヤメはもう少し楽しめますよ。

園内は、通路を挟んで2区画に分かれてますが、どちらにも色とりどりの沢山の種類のアヤメが所狭しと咲き誇ってます。

アヤメの種類はどれくらいあるか分かりませんが、きちんと名称の札が設置されてますので興味のある方はご覧になって下さいませ。

また、園内には四阿が3基設置されており、1基には園児たちが集まり集合写真を撮るところでした。

1基は高台にあり、園内を一望することができます。上の3枚目~5枚目の写真をご参照ください。

他にもベンチや水路が整備されていて、散策には丁度いい広さ。写真には撮ってませんが大小の遊具も設置されていて、園児が楽しく遊んでましたよ。

折角なので、花のアップを数枚パチリ。花の命は短いと言いますが、どうか例年もその姿を見せてくださいませ(#^.^#)

ブログを見た皆様、是非秋田にふるさと納税をお願いします(*´ω`*)

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す