好天に誘われこの時期しか見れない風景を観に大仙市太田町の大台スキー場へ。

朝からお日様が照る好天に誘われ、仕事終わりに大仙市太田町大台スキー場へ。この時期しか見られない素敵な風景を観られることを期待し車を飛ばします。

大台スキー場は「パノラマロード」と称されるコンクリート道路が有り、スキー場の上部まで登ることができるんですよ(^^♪

みずほの里ロードを走って向かいましたが、途中水田に映る太陽が綺麗で思わずパチリ。

登っている途中の写真はございません。車を停められないし、そろそろ太陽が沈むかもしれませんのでチョイとお焦り気味でした(^^;)

スキー場の中腹付近でちょうどスペースが有るんで、一旦駐車。ここから鳥海山が見えるんですよ。ついでに太陽の具合もチェック。だいぶ低くなってきました。

観たかった景色は、こちら。夕陽が写る水鏡。田んぼに水を張り、苗を植えるまでのほんの少しの期間しか見られない、最高に美しい風景(#^.^#)

この日は雲が低く夕焼けが広がらず、しかも太陽が雲に隠れるチョイと残念な風景でしたが、それでも十分綺麗。走行時間45分を掛けてもみたい風景を堪能させて頂きました。

この日は8名程のカメラマンが来られてました。その中の一人をまねて撮ったのが最後の2枚の写真。手前の草越しに霞んだ水鏡です(笑)

ブログを見た皆様、是非秋田にふるさと納税をお願いします(*´ω`*)

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す