ブラウブリッツ秋田のアウエイ戦。昨年のリベンジ出来るか、モンテディオ山形戦!

地元プロサッカーチーム、ブラウブリッツ秋田。今季2回目のアウエイ戦、お相手はお隣山形県のモンテディオ山形。元J1チームの大先輩で、かなりの強豪

昨年もお邪魔しましたが、1-5とコテンパンの大敗(-_-;) 今回はリベンジをきたしてます。

両脇に沢山の出店が並ぶ石畳を歩き、スタジアムに向かいます。新緑のイチョウ並木が心地いい。途中、ドラえもんのどこでもドアが(笑)

スタジアム正面で、写真をパチリ。アウエイ席に向かうと、ブラウブリッツ秋田のトラックが。今日は勝利をお願いしますね(*^^)v

スタメンは、こちら。それにしても素晴らしいスタジアム。それでも新たなスタジアム建設が進んでるんですけどね。羨ましい限りです。

選手も入場し、秋田から来たサポーターは大盛り上がり。チームマスコットのブラウゴンも会場を盛り上げてくれました。

いよいよ試合開始。いつも通りの前線からのハイプレスが効き、何度もチャンスを作ります。しかし、相手の守備も必死に守り決めきれず・・・

押し気味に進めるも、前半32分・35分と失点を許してしまいます(-_-;) しかし、ブラウブリッツ秋田も負けてはいません。何度も相手ゴールに迫ります。

結局前半はゴールを揺らすことは出来ず、0-2で折り返し。ハーフタイムではダンスのイベントも(*^^*)

気を取り直して、後半開始。前半同様、ハイプレスで攻め込みます。しかし、チャンスを作るも中々得点できず。山形も攻め込む一進一退の攻防が続きます。

後半46分、丹羽選手沖野選手が登場。沖野選手はケガから復帰し、1年振りの出場です。

二人の登場により流れが少し変わり、より多くのチャンスが生まれ、後半54分畑選手のゴールで1点差に!

更に、同点はもちろん逆転に向け井上選手吉田選手を投入。しかし、得点には中々繋がらず(;´Д`A “`

入場者数が発表されました。8,476人、ソユースタジアムにもこれくらい来て欲しいものです。

最後の交代、小暮選手を投入。前掛かりで攻め込みますが、山形も必死の守備でかわします。残念ながらその後得点にはつながらず1-2で試合終了・・・(-_-;)

正直決定力が有れば勝てた試合で、悔しい敗戦となりました。先日の仙台戦と言い今回の山形戦と言い、今では勝てない相手ではありません。ブラウブリッツ秋田の成長を感じられる敗戦でした。

ブログを見た皆様、是非秋田にふるさと納税をお願いします(*´ω`*)

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す