4年ぶりに開催された、私の地元横手市大森町の「芝桜フェスタ」 やっぱり綺麗ですね!

私の地元、横手市大森町。5月上旬からのお楽しみが、芝桜フェスタ。ここ数年新型コロナの蔓延で中止となってましたが、4年振りに開催されました(*^^)v

場所は、大森リゾート村の旧大森スキー場の斜面。昇り降りは少々きついのですが、観に行く価値は大有です。

駐車場から園路入口に向かい入場。協賛金を忘れずにね(^^♪

大森の芝桜フェスタと言えば、桜の花びらをイメージした植え込み。白の芝桜が鮮やかです(#^.^#)

頂上まで登ると「おおもり」の文字に植えられた芝桜が。近すぎて写真には全部移りませんでしたけど(^^;)

頂上付近から見た全体図と、向かいに見えるさくら荘。この眺めが一番好きなんです。なので、3枚も投稿しちゃいました(笑)

これだけの芝桜、手入れは相当大変でしょうね。本当にありがとうございますm(__)m

ブログを見た皆様、是非秋田にふるさと納税をお願いします(*´ω`*)

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す