今年、山間部の丘は休耕。手前の野原は満開、大仙市協和の「小種の菜の花畑」

数年前の新聞記事で知った、大仙市協和の「小種の菜の花畑」 それ以来毎年お邪魔させてもらってます。もちろん今年も(*^^)v

初めての訪問時は看板も無くかなり迷いましたが、今ではもう一直線に行けます(笑)

迷わず向かったのは良いんですが、今年は奥の山間部の丘は休耕のようで菜の花は全くなし(^^;)

なので引き返し、手前の野原の菜の花畑をパチリ。規模は小さいのですが、咲き誇る菜の花は相も変わらず奇麗で可憐(#^.^#)

残念なのは、構図が同じに見えちゃうこと。実際は、それぞれ違った魅力が有る風景なんですけどね。

来年はいつも通り、山間部の菜の花畑が復活して欲しいものです。

ブログを見た皆様、是非秋田にふるさと納税をお願いします(*´ω`*)

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す