Googleで発見、八郎潟町の北端にある小さな公園「三倉鼻公園」

大潟村の菜の花ロードの後、時間もタップリあるので近隣のスポットをGoogleで検索。見つけたのが八郎潟町にある「三倉鼻公園

国道7号線沿いの三種町八郎潟町の境にある小さな公園。八郎潟町の最北端にあるようですね。

さすがにはほとんど散っており、残りわずか。少し残念ではありますが、今年は予想外に春が早く仕方ないですね。

小さな公園なので一般車両は通行禁止。結構きつい勾配を歩いて登ります。中年太りでガラスのへじゃかぶの私にはキツイ。

途中から見える風景が、思いのほか素敵。あまり期待してません(失礼)でしたが、これは嬉しい誤算です。

登り切ると結構広い駐車場が。管理の際の車置き場でしょうかね。

駐車場の裏側には石段があり、頂上へ登れるようになってます。

頂上には石碑が設置されてあり、ベンチも用意されてて登りきって疲れた足を休めることが。

頂上からは八郎潟残存湖が眼下に。南側を見ると田んぼと残存このコラボ。この日は曇り空と黄砂によりぼやけた風景でしたが、田んぼに水が惹かれた晴れの日はきっと絶景に違いない! 忘れなかったらその頃再訪してみますね(笑)

ブログを見た皆様、是非秋田へふるさと納税をお願いします!

下のバナー、ポチって応援お願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す