恒例の山形ツアー、最初は鶴岡市三瀬にある全国区のラーメン屋「琴平荘」さんから!

ここ数年前から恒例となっている、山形ツアー。気の合う仲間と日常を忘れて、食とお酒を楽しむ小旅行。まず最初の訪問は、鶴岡市三瀬にある「琴平荘」さんへ。

琴平荘さん、言わずともお分かりでしょうが全国区の超人気ラーメン店。この日も遠くの県のナンバーの車も沢山来られてました。

店舗裏のロケーションも見所の一つ。この日は天気も良かったのですが風がかなり強く、強烈な白波が立ってました。

店舗正面を、パチリ。カモメさんもお出迎えしてくれました(*^^)v

オーダーは、同行の方お勧めの組合せ「中華そば塩」に「黒磯海苔」を。この組み合わせが最高との事。

黒磯海苔、一度も頼んだことが無いので興味津々です(^^♪

あご出汁の透き通るようなスープ。これだけで美味しいのが分かるほどのクオリティ(笑) スッキリした飲み口ではありますが、濃厚な出汁が強烈に感じられます。かなり奥深い旨味を堪能しましょう。

は、耳下腺面の極太縮れ麺。モチモチの食感と歯応え・喉越し、どれも最高。熱々のスープをしっかり絡めてくれますが、スープにも負けない麺の存在感がより美味しさを加速させます。

そして、黒磯海苔が良い仕事をしてくれます。同行者のお勧め通り、この組合せは最強。スープに更なる旨味を加え、鼻からスッと抜ける風味がいい。スープを吸ってトロトロの食感、是非味わってほしい。

最高の組合せで、あわや完飲完食目前に。間もなく還暦の身体を労り、何とかストップしましたけどね(笑) 渾身の一杯、どうもごちそうさまでしたm(__)m

ブログを見た皆様、是非山形にふるさと納税をお願いします(*´ω`*)

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す