直線距離7kmの桜と菜の花のコラボ道路。大潟村の「菜の花ロード」

全国に桜の名所・菜の花の名所はたくさんあります。その両方が見られるスポットが秋田県にはあります。それが大潟村の「菜の花ロード

桜と菜の花のコラボが直線距離7kmの道路沿いで楽しめる、この時期の秋田県民のドライブコース。今年も見ることができました。

満開の今、日中は大渋滞が予想されますので、早朝7時に訪問。さすがに渋滞はありませんでしたが、それでも沢山の方々いらしてました。

運が悪く曇り空に黄砂と条件は良くありませんでしたが、それでもこの時期しか見られない風景は最高です。

まずは車でも風景を楽しむため走りきり、Uターンしてから写真を撮ります。この素晴らしい風景、せっかくなので一旦全風景を通して楽しむことをお勧めしますよ。

途中に「さくらピット」と言われる停車スポットがありますので、写真撮影も通行する車両の迷惑にならないので安心です。

途中にある「東経140LINE」も見落とさないでくださいね。

菜の花ロードをすぎると見えるのが「日本一低い山」 高さは全然ないのですが、大潟村の干拓地を一望できます。こちらもお見逃しなく!

ブログを見た皆様、是非秋田へふるさと納税をお願いします!

下のバナー、ポチって応援お願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す