今年は春の訪れが早いので期待して寄ってみた、岩手県雫石町の「小岩井農場の一本桜」

4月上旬、盛岡市内の桜を見学。早い春の訪れにすっかり満開だったので、帰り道期待して雫石町の「小岩井の一本桜」に寄ってみました(^^♪

しかし、期待とは裏腹にまだツボミ状態(;・∀・) 山際の桜は日当たりの関係でしょうか、咲くのはもう少し先のよう。

それでも薄っすらピンクに染まる一本桜は可愛らしく、それを見守るような岩手山も優しげでした(#^.^#)

駐車場も解放されていて、私の様に様子を見に来ている方も沢山おりました。

残念ながら今年も満開の一本桜と岩手山のコラボは日程的に無理なよう(-_-;) 来年に期待しますね。

一本桜は小岩井農場さんの私有地内に有りますので、決して立入はご遠慮くださいね!

ブログを見た皆様、是非岩手にふるさと納税をお願いします(*´ω`*)

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 東北情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す