盛岡、桜の名所シリーズ(笑)ネットで見つけた「高松公園」全く知りませんでした!

盛岡城跡公園を出た後、時間もタップリあるのでネットで他の桜のスポットを検索。そこで発見したのがこちら「高松公園」です。

ダム湖の高松が池と運動公園も兼ね備えた総合公園のようですね。散策にもちょうど良さそう。

かなりの台数の駐車場も整備されており、車でも心配はなさそう。

広場をはじめ、屋根付きピッチング練習場なども設置されてます。写真は撮りませんでしたが(笑) 遊具もたくさん用意されていて、親子連れには丁度よい施設。

駐車場から通路沿いに歩き、高松が池に向かいます。水辺なので時折寒さは感じますが、それでも満開の桜の下春風が心地良い。

水面を沢山のカモが気持ち良さそうに泳いでました。

途中広場が有り、そこには1本だけピンクが鮮やかな桜が満開に。

スワンの足漕ぎボートも。写真には撮りませんでしたが、親子連れが楽しんでました。

春の日差しの中、1周約3kmの散策を楽しんできました。また来年、お邪魔させて頂きますね(*^^)v

ブログを見た皆様、是非岩手にふるさと納税をお願いします(*´ω`*)

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 東北情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す