今年もきれいに咲きそろいました、仙北市田沢湖にある刺巻湿原の水芭蕉!

今年は例年より春の到来が早く、こちら仙北市田沢湖にある刺巻湿原水芭蕉も咲き始めてました!

例年であれば4月中旬から咲き始めるのですが、第1週にもかかわらず既にたくさんの花が。

国道46号線、こちらの看板が目印です。駐車場も用意されてますので、ご安心を。

早すぎる開花に、出店や案内所の開設も当然まだでした。

入口の階段を下り、デッキへ。目の前に水芭蕉の白い絨毯が広がります。

写真には写ってませんが、早朝7時到着にも関わらず既にたくさんの方が来られてました。これには早起きのオッちゃんもビックリ(笑)

木漏れ日の注ぐ時間帯も素敵ですが、早朝の凛として澄んだ空気が気持ちいいですね。

デッキを奥に進んでいくと日当たりの関係かまだ咲いていない箇所もあり、まだまだ楽しめそう。

カタクリでしょうか、紫の小さな花も咲いてました。いつもは見られる座禅草は見つけられず、残念・・・

この日は降雪の予報もされる冷え込んだ朝で、デッキが凍っていてソロリソロリの散策でしたが、それでも十分堪能させていただきましたよ。さて、次に向かうとしますか!

ブログを見た皆様、是非秋田へふるさと納税をお願いします!

下のバナー、ポチって応援お願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す