秋田県屈指の桜の名所、角館。人込みを避け早朝に伺ったのですが、まだ先始めでした(^_^;)

桧木内川堤防武家屋敷通りの桜が有名な、仙北市角館町。快晴の天気予報に誘われ向かってみました。人込みを避けるため早朝6時30分に到着!

横手もかなり桜が咲き始めたので楽しみに伺いました・・・が、何とようやく咲き始めたばかり(;・∀・) ほとんど花は咲いてませんでした。

いつものスポット、内川橋付近からの眺め。少しピンクになってはいますが、ほぼ蕾のまま。

遠く横町橋の朱色が鮮やかですね(*^^)v

武家屋敷通りにも行ってみました。こちらもまだ一部咲ですかね(^^;)

武家屋敷通りの真ん中付近にある、角館樺細工伝承館。その前の枝垂れ桜も見所の一つ。そこだけはなぜか、ほぼ満開に!

大駐車場脇の桧木内川堤防も念のために確認。やはりほぼ咲いてませんでした(^^;

今年は春が早いので期待して行ったのですが、さすがに早すぎたようです。それでも、咲いている桜は可憐で奇麗でした(#^.^#)

ブログを見た皆様、是非秋田にふるさと納税をお願いします(*´ω`*)

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す