ブラウブリッツ秋田、前節で初黒星(-_-;) 今節はアウエイで首位町田戦!

今季のブラウブリッツ秋田は好調で第6節までは負け知らずでしたが、前節のホーム山口戦は残念ながら今季初の敗戦・・・(-_-;)

今節はアウエイで首位の町田戦。さて、結果はいかに・・・

アウエイなのDAZNをテレビにつなげ、自宅観戦。現在無敗で6連勝中の町田に初黒星を付けられるのか?

両チームとも堅守速攻が特徴で、似たような戦術の両チーム。セットプレーがカギになるかも。

前半7分、カウンターから青木選手がハーフライン付近からロングシュート。何とかキーパーが触ったのですが、ボールはゴール内に・・・と見えましたが、レフェリーの判断はノーゴール(;´Д`A “`

キーパーは入っていたと後に言っていたんですが、覆る訳もなく。レフェリーや線審から判断するには難しい位置でしたので仕方ないですね。

逆に31分、町田の平河選手のシュートはクロスバーに弾かれゴールならず。あ~危なかった(^^;

前半は両チーム惜しいシーンも有りましたが、0-0で終了。

後半も前半同様、お互い攻め込むシーンも有りますが、どちらも堅守で跳ね返します。そんな中、83分高田選手のロングスローからのこぼれ球を阿部選手がシュート。ネットを揺らし、ブラウブリッツ秋田が先制\(^o^)/

試合はそのまま1-0で終了し、ブラウブリッツ秋田の勝利(*^^)v 久々にヒーローインタビューと監督のコメントを見ることが出来ました。

試合終了後、アウエイゴール裏では、勝利の「秋田オレオレ」が! 得点に絡んだ高田選手と阿部選手が前に出て大はしゃぎ。是非次回のホーム戦でも見せてくれるよう、お願いしますね。

昨季まで在籍していた稲葉選手池田選手も挨拶に。これもサッカーの素敵なシーン。

今節が終り、現在4位のブラウブリッツ秋田。このまま突き進んで、目標のプレーオフ進出を実現してくださいな(#^.^#)

ブログを見た皆様、是非秋田にふるさと納税をお願いします(*´ω`*)

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す