すっかり春めいた秋田県。春の陽射しに輝く日本海を眺めに「下浜サンセットロード」へ!

桜の蕾もだいぶ膨らみ陽射しも柔らかくなり、すっかり春めいた秋田県。そんな天気に誘われてドライブに。だいぶ穏やかになった日本海が見られる「下浜サンセットロード」へ!

春の陽射しが水面に反射する風景が見られる「もしもしピット」 展望台も設置されており、素敵な風景が見られるスポットです。

展望台には簡易ベンチ案内看板が。雲ひとつない青空が気持ち良いです。

簡易ベンチの下に何やら小石が。何かと思ったら「WA ROCK」の作品のようですね。元々は西オーストラリアで生まれた自然の遊びで、それを秋田県北秋田市阿仁地域で広めたもの、との事。実は、全く知りませんでした・・・

展望台からの眺めは、やはり綺麗。

北側には、下浜サンセットロードの道路と男鹿半島。西側には、陽射しが水面に輝く日本海。南側には、駐車スペースと鳥海山。東側には、ただの斜面(笑)

この時期は黄砂や春霞の影響で朧気な風景(実際鳥海山は見えませんでした)ですが、秋田にお越しの際はぜひ立ち寄ってくださいませ! 特に夕陽の時間帯がお勧めですよ。

ブログを見た皆様、是非秋田へふるさと納税をお願いします!

下のバナー、ポチって応援お願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す