山形県と言えば、蕎麦も有名。大蔵村行きの目的の一つ、蕎麦屋「ねぎぼうず」さん!

山形県、ラーメンに蕎麦と日本一麺を消費する県。そして、蕎麦と言えば板そばが有名ですね。大蔵村行きの目的の一つが、こちら蕎麦屋の「ねぎぼうず」さん。

SNSで見かけたメニューが気になり、寄ると決めていたお店です。

新庄市から国道458号線を走り、大蔵村に入って間もなく道路沿いに見えてきます。駐車場もかなり広く、店内も結構な座席数が有りますね。

SNSで見かけたメニューは、季節限定メニューの「とまとタンメン」 しかし、残念ながら売切れとの事(;・∀・) 11時15分開店で12時15分入店なので、開店1時間で売切れとは、恐るべし!

残念ではありますが売切れも想定していたので、その場合のメニューも決めてました。それは、ねぎぼうずさんイチオシの十割板そばで一人前をオーダー。

新庄市や山形市の板そばとはチョイと違った見た目。3つに小分けにしてありますね。白い麺、更科でしょう。

比較的細い麺ですが、十割なのでかなりコシが強い。歯応え・喉越しも良い。地元大蔵村産の蕎麦粉を使用しているそうですが、蕎麦粉そのものが美味しいんでしょうね(^^♪

季節限定メニューはもちろん、他にも美味しそうなメニューも沢山あり、再訪確実なお店。また、蕎麦屋にしては珍しく夜営業もやっていて、一度は夜も行ってみたいものです(*^^*)

ブログを見た皆様、是非秋田にふるさと納税をお願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 東北情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す