せっかく山形県の秘湯「肘折温泉」まで来たのだから、温泉へ! 日帰り温泉の「肘折いでゆ館」

山形県の秘湯と呼ばれる、肘折温泉。せっかく温泉地に来たんだから、温泉に入らなきゃね(^^♪

ちょうど世界一の雪ダルマ「おおくら君」の隣にあったのが、日帰り温泉の「肘折いでゆ館」 迷わずそちらへお邪魔しました。

こちら肘折いでゆ館は日帰り温泉だけではなく、食事や休憩・お土産はもちろん研修室も有り研修やイベントも出来るようです。

温泉は3階にあり、眺めも良さそう(*^^*) 販売機で入浴券を購入し、階段を上がって向かいます。

入り口付近のエントランス!
1階の様子!
3階の眺め!

3階に登り、男湯へ。14時30分と言う時間帯のおかげか、幸いにもお客は私一人。浴場も写真を撮ることが出来ました(*^^)v

ちなみに、男湯と女湯は入れ替え制です。

階段を登っている途中、お隣のおおくら君を見下ろすことが出来ました。

施設は結構古いんですが、きれいに掃除されていて気持ちいい(#^.^#)

温泉は、少し温めですけど何故か身体の芯からポッカポカで、上がった後汗が引けるまでしばらく時間がかかるほど。これは、効能有りまくりですな(笑)

そして、予想通り眺めも素晴らしい。眼下に流れる川と遥か続く山並み。紅葉や新緑の頃なら最高でしょうね。湯面に映る眺めもまた良し。

またいつか宿泊で行ってみたいものです。

ブログを見た皆様、是非山形にふるさと納税をお願いします(*´ω`*)

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す