恒例の酒蔵開放、今年もお邪魔しました由利本荘市矢島町の「天寿」と「出羽の富士」

日本酒好きになった数年前から恒例となった、酒蔵開放への訪問。今年も由利本荘市矢島町の「天寿」さんと「出羽富士」さんへお邪魔しました(*^^)v

新型コロナの蔓延で残念ながら、以前のような蔵内での物産販売は無くなってしまいました。しかし、当日しか買えないお酒が有るので、やはり行かない訳にはいきません(笑)

まずは、天寿さんへ。10時30分頃の到着でしたが、既に行列が(;・∀・) 

入り縁近くでは「朝しぼり無濾過生原酒」の試飲が。運転手の私は飲めませんけどね(笑)

当日販売する限定品は、6種類。会場も人数制限しての入場と、コロナ対策もしっかりと。

続いて、出羽の富士さんへ。こちらも行列ですね。

こちらは、限定酒は7種類。その他にも沢山の種類が用意されてました。3000円以上購入すると福引を回せるのですが、もちろんティッシュでした(笑)

購入したのは、こちら。まあ、いつも同じものを購入してるんですけどね(笑)

天寿さんの「朝しぼり無濾過生原酒」と「全麹仕込み造り酒屋の甘酒」、出羽の富士さんの「特別本醸造袋吊り」を。甘酒は、お袋へのお土産です(^^♪

そして、バレンタインのお返しに出羽の富士さんの「生貯蔵酒アマビエラベルギフトパック」を。生酒なのでホワイトデイまで待てないので、早く渡さなきゃね(#^.^#)

ブログを見た皆様、是非秋田にふるさと納税をお願いします(*´ω`*)

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す