ブラウブリッツ秋田の2023年シーズン、いよいよ開幕しました!

地元プロサッカーチーム「ブラウブリッツ秋田」 いよいよ2023年シーズンが開幕を迎えました。開幕戦は、J2の先輩「ザスパクサツ群馬

J2昇格の開幕戦の相手でもあり、対戦成績は2勝2敗と五分。厳しい相手であります。

アウェイ戦でしたが2年前と同様、なかいち。でパブリックビューイングが行われ、もちろん参加してきましたよ!

監督はもちろん、今季も吉田兼さんで就任4年目。堅守・速攻の戦術はそのままに、更に進化を期待しましょう。

試合開始前に、会場を散策。マスコットの「ブラウゴン」との2ショット撮影を。そして、この日限定のお米サブレ「なまはげのおくりもの」をゲット。

サポータ仲間のビーグル犬も来てましたので、パチリと。

ブラウブリッツ秋田のキックオフで試合開始! レギュラーの半分が移籍してしまい、新メンバーがどれ位機能するのか期待と不安の中、試合を見守ります。

試合開始からザスパクサツ群馬に攻め込まれることもありましたが、前半中過ぎからはブラウブリッツ秋田が試合を支配することが増え、ゴールに何度も攻めますが決めきれず・・・

後半も同様の展開が続き、結果は0−0のスコアレスドロー。試合内容から結果は不満でしたが、新チームの精度の高さを感じることができた試合でもありました。

今季の目標は、プレーオフ進出。それが夢物語でないことを証明するチームのクオリティです。次のロアッソ熊本戦で今季初勝利を期待しましょう!

ブログを見た皆様、是非秋田へふるさと納税をお願いします!

下のバナー、ポチって応援お願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す