「地上の天の川」と呼ばれる、横手市蛇の崎河原のミニかまくら!

ここ数年前から横手のかまくら一の注目スポット!と言っても過言ではない、蛇の崎河原のミニかまくら。「地上の天の川」と呼ばれているんです(*^^)v

百聞は一見に如かず、写真をご覧ください。

蛇の崎橋からの眺めがこちら。地上の天の川と呼ばれる理由が分かるでしょ!

蛇の崎橋を渡り、河原に下りる通路に入ります。途中に「地上の天の川」の看板が。

河原の眺めがこちら! その幻想的な風景は、思わず息を呑むほど。写真では伝えきれない感動は、是非直に見て欲しい。

実はこちらのミニかまくら、製作も灯り点しもどなたでも参加できるんですよ(^^♪ 私は毎年灯り点しに参加して、このこの木札を貰うのが恒例となってます。

最初からでも途中からでも、5分でも1時間でも、地元の方でも観光の方でも、制限は全くございません。参加型観光を楽しんでみてはいかがですか?(#^.^#)

ブログを見た皆様、是非秋田にふるさと納税をお願いします(*´ω`*)

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す