湯沢市の福小町さんを皮切りに、1年振りの酒蔵開放が始まりました!

新型コロナウイルスの蔓延により中止されていた日本酒の蔵元の酒蔵開放。昨年より再開されましたが、今年も湯沢市福小町さんを皮切りに開始されました!

蔵見学も可能で、コロナ禍以前にだいぶ近付いてきたのは嬉しいですね(^^♪

蔵内に入ると、当日限定の商品を始め沢山の魅力的な商品が並べられてます。

直ぐ購入したくなるのですが、先ずは蔵内を見学しましょう(*^^)v

順路に沿って歩いていくと、蔵の歴史や所縁の物・昔使っていた機材などが陳列されてます。

こちら福小町さんには内蔵が有るんですよ。今回は解放されてませんでしたが、以前は展示も行われていました。少し寂しいですけど、コロナの影響でしょうかね(-_-;)

途中で甘酒酒粕の無料サービスが。甘酒はノンアルですので、運転手でも大丈夫。酒粕は数量限定なしと太っ腹。私は2袋頂いてきました(*^^)v

帰りの際に、当日限定の蔵出しを2種類購入。2月の誕生仲間の誕生日プレゼントに最適ですね(#^.^#)

ブログを見た皆様、是非秋田にふるさと納税をお願いします(*´ω`*)

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す