山形県行きの目的は、寒河江市の最上川ふるさと総合公園「音と光のファンタジア」

最上川千本だんごさんを出て向かった先は、寒河江市の最上川ふるさと総合公園。お目当ては「やまがた音と光のファンタジア2022

2月12日まで開催されてますが、今季最後のイルミネタと思われます。

17時少し前に到着。まだ少し明るいですね。駐車場に車を停め、ポスターを眺めつつ会場へ。

道路沿いの並木のイルミを横目に、開場の彩に誘われ心弾みます。アーチを潜り向かいましょう(*^^)v

徐々に暗くなり、イルミの明りがより鮮やかに。実際の風景は、写真とは比べ物にならない程奇麗。それにしてもイルミの写真は難しい(;・∀・)

カップルや家族連れのために映えるベンチも有りました。こちらは色が変わりますので見ていて楽しいですね(#^.^#)

そして、メインのタワー群。こちらは音楽に合わせて色を変え、そして様々な光の動きでまるで踊っているように。

まさに音と光のファンタジア、イベント名通りの美しさ(^^♪ 他にサブ会場が5カ所あり、来年は全部回ってみようかな。

ブログを見た皆様、是非山形にふるさと納税をお願いします(*´ω`*)

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す