週末は大行列の山形県大石田町にある「千本だんご」さん。売切れ覚悟で16時に訪問!

以前から人気の団子屋、山形県大石田町にある「最上川千本だんご」さん。メディアで取り上げられてからは、更に行列が長くなりました(^^;)

土曜日の午後、思い付きで閉店30分前の16時着を目指し、横手市大森町の実家をスタート。

出発する時は晴れ間も見える好天気でしたが、時折猛吹雪が吹き荒れることも有る二転三転する荒れた天気に。

予定通り、16時に到着。さすがに駐車場も閑散としてます。はたしてだんごは買えるのか・・・

はい、予想通り売り切れでした(;・∀・)

まあ、予想はしてましたけどね(笑) 豆腐や納豆などはしっかり買えますので、木綿豆腐青森納豆を購入。

今回は目的地の途中で立ち寄っただけなので、ネタはこれだけ、だんごは次回までのお楽しみに^m^

ブログを見た皆様、是非秋田にふるさと納税をお願いします(*´ω`*)

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す