青森県十和田市行きのもう一つの目的は、十和田湖冬物語でした!

十和田市現代美術館の帰り道、もう一カ所立ち寄ったのが十和田湖。もう一つの目的「十和田湖冬物語」へ。

ちょうど前日から開始されたので、最高のタイミングでした。4年振りの訪問です(^^♪

前回来た時は雪像が設置されていてライトアップも行われてましたが、今回は無し。お店が一軒と無料休憩所、そして雪の滑り台だけ。ちょっと寂しいですね(;^_^A

今回は、花火の打上だけとの事。ただし、以前は土日だけの打上でしたが、今回は毎日打ち上げられるそうです。

訪れた日のBGMはマイケル・ジャクソンさんの曲でしたが、曲名は忘れちゃいました(;・∀・) 確か、平和を願った曲だったのは憶えてます。

それにしても、花火の撮影は難しい。碌な写真が撮れませんでした(-_-;)

時間にして15分程の打上げ。少し雪が降り始めましたが、冬の花火は空気が澄んでいて色鮮やか。夏の花火とはまた違った魅力が有りますね(*^^)v

この後の帰り道、凄まじい吹雪に見舞われて命からがら帰宅したのでした・・・(-_-;)

ブログを見た皆様、是非秋田にふるさと納税をお願いします(*´ω`*)

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

投稿者: 無駄に早起きなオッちゃん

加齢とともに早朝目覚める「無駄な早起き」なオッちゃんとなりました(;^_^A そんな無駄に早起きの時間を有効利用と、ブログを始めてみました(#^.^#) 日常の風景やランチなどを投稿していきますので、ぜひご覧になって下さいませ(^_-)-☆