青一色のイルミネーションが芸術作品を彩る、青森県の十和田市現代美術館へ!

フラワー・ホーススタンディングウーマンなどが有名な、青森県十和田市にある「十和田市現代美術館」 何やらSNSで素敵な画像を発見。

どのような画像かというと、青一色のイルミネーションが、屋外に設置された作品を彩っているもの。早速車を走らせてみました。

車は美術館から少し離れたところに公共の駐車場があり、200円均一で止められます。

美術館そのものやフラワー・ホースなどはイルミでの飾りは無いようですね。

イルミネーションで彩られているのは、美術館の道路を挟んだ向かい側の屋外展示作品群。青一色のイルミネーションが幻想的に輝いてます。

まずは、ファット・ハウスに向かってみました。ハウスの周りに大量のイルミが敷き詰められてて、一部が雪の中に隠れて自然なグラデーション」が綺麗です。

次は、愛はとこしえ十和田でうたうへ。草間彌生さんの作品です。薄暮に揺らめいているイルミが作品を照らし、日中とは全く違う印象を与えてくれます。

かぼちゃの中は青ではなく、色が変わるグラデーションのイルミでした。

最後は、ゴーストへ。巨大なアートで、目を引く作品。

ゴーストの周りはもちろん、広場の中心部にもたくさんに青一色のイルミが飾られてます。中心部には、イベントの案内看板のライトアップも設置されてます。

様々なイルミネーションのイベントが有りますが、青一色のイルミは珍しいですよね。そろそろイベントが終わり始めてきてますが、こちらは2月14日まで開催されてます。もう少し楽しめそうなので、是非どうぞ!

ブログを見た皆様、是非青森へふるさと納税をお願いします!

下のバナー、ポチって応援お願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 東北情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す