今年も見ることが出来ました!岩手県雫石町の小岩井農場「銀河農場の夜」

11月下旬から開催される、隣県の岩手県雫石町にある小岩井農場の「銀河農場の夜」 東北最大級のイルミネーションのイベントです。

今季も見に行こうと思ってましたが、気が付いたら1月8日。最終日が1月9日なので、慌ててお邪魔しました!

最終日前の夜と言う事で、沢山の方が来てました。親子連れの方が多いようですね。

沢山の見所が有るのですが、私のお気に入りを紹介していきますね(*^^)v

入り口でチケットを渡し、イルミのトンネルを通って入場します。

最初に見えてくるのが、巨大迷路巨大クリスマスツリー。迷路は若干行列が出来ていたのでパスし、グリーンに輝く巨大クリスマスツリーに。思わず圧倒されちゃいます。

次に向かったのが小岩井農場のシンボル、銀河鉄道SL。お分かりかと思いますが、宮沢賢治さんの銀河鉄道の夜がモチーフ。幻想的ですね(#^.^#)

その手前にあるのが、恋人たちのベンチ。恋人同士はもちろん、親子連れにも大人気でした。まあ、私には全く縁のないものですけどね(笑)

光のトンネルを通って次に向かいます。長く続くトンネルでは光に包まれた写真が撮れる、毎年人気のスポット。

そして、岩手県のシンボルマウンテン岩手山のイルミ。どっしりした姿を上手く表してますね。

その先に見えてくるのが、キラキラパーク。滑り台やアスレチック遊具を彩るイルミは奇麗で、お子さんに大人気。遊ぶことは出来ませんけどね(笑)

こちらも毎年大人気、一本桜と展望台。もちろん、小岩井農場の一本桜をモチーフにしたもの。小高い位置に有るので園内を一望できる素敵なスポットです。

そして見えてくるのが、桜並木のイルミ。ピンクのイルミが、正に桜並木を感させてくれます。ちょうど園内を回覧するイルミライナーが通ったところ、パチリ。

昔の農場をイメージした馬と馬車のイルミ。今では見ることはないですが、馬は今でも農場には沢山いますよ(^^♪

いよいよ終盤へ。ランタンも飾られていて、かなり幻想的。

最後に待っているのが、写真映えスポット。恋人たちのツリーは、もちろん恋人達に大人気。こちらも私には全くの無縁(笑)

こちらも大人気、キャンパスイルミ。一枚の巨大キャンパスに一本桜や岩手山に架かる虹を表したイルミ。写真映えしますよね!

他にも沢山素敵なイルミが有るのですが、それは皆さんが直に見に行って下さいませ。まあ、今季はもう終わっちゃいましたので、来季忘れずにね^m^

ブログを見た皆様、是非岩手にふるさと納税をお願いします(*´ω`*)

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

投稿者: 無駄に早起きなオッちゃん

加齢とともに早朝目覚める「無駄な早起き」なオッちゃんとなりました(;^_^A そんな無駄に早起きの時間を有効利用と、ブログを始めてみました(#^.^#) 日常の風景やランチなどを投稿していきますので、ぜひご覧になって下さいませ(^_-)-☆