2時間半の移動で、盛岡市へ。お目当ては、盛岡一美味しい焼肉屋「盛楼閣」さん!

ブラウブリッツ秋田の新体制発表会後、2時間半車を飛ばして盛岡市へ。盛岡市と言えば、焼肉ですよね。

お目当ては私的に盛岡市で一番おいしいと思っている焼肉屋「盛楼閣」さん。久々です(*^^)v

オーダーは、先ずはロースカルビホルモンを。足りなかったら追加すると言う事で。

もちろん、冷麺も。辛さは、別辛で。

お肉はどれも大振りで食べ応えあります。ロースカルビは柔らか食感で、肉の旨味がしっかり。

ホルモンは、コリコリで歯応え抜群。臭みが全くなく、処理にかなり手間をかけていると思われます。

冷麺の美味しさは、以前よりかなり進化してました! 店員さんが「伸びやすいですので、早めに食べてください」と言ってましたが、自家製にしたんでしょう。

コシはもちろん、歯応え・食感・喉越しともかなりのハイレベル。私的には冷麺は他店より少し劣っていたイメージですが、これは考えを改めなければ!

思いの外ボリューム有り、オーダーはこれで十分。美味しく楽しい時間をありがとうございました(^^♪

ブログを見た皆様、是非秋田にふるさと納税をお願いします(*´ω`*)

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す