J2リーグ、3シーズン目を迎える「ブラウブリッツ秋田」新体制発表会に行ってきました!

9年前ほど前から観戦に行き始めた、地元プロサッカーチーム「ブラウブリッツ秋田」 J2リーグの3シーズン目を迎えるにあたって、新体制発表会が行われました。

ちなみに、発表会を見学するにはファンクラブに加入し、抽選で当選する必要が有ります。幸い、私は当選いたしました(*^^)v

進行はスタジアムDJのお二人、シャバさんことシャバ駄馬男さんと、玉ちゃんこと小玉夕美子さん。やはり、ブラウブリッツ秋田には欠かせませんね(^^♪

まずは、社長の岩瀬浩介さんの挨拶から。

続いて、今季のスローガンを。昨季は、超・秋田一体でしたが、今季はいかに・・・

今季は「シン・秋田一体」でした!  シンには、チームとして積み上げてきたものを更に「」化させ、更に「」く前に「」み、「」たなるチームとして「」に秋田一体に迫る、と言う意味が込められているそうです。

そして、選手と背番号の発表。昨季オフにFW・MF・DF・GKのレギュラーがごっそり移籍し、14人の選手が新たに加入することとなりました。

今季の新たなユニフォームも発表されました。ユニフォームコンセプトは「右上から下まで一気に走るラインは稲妻を、青とゴールドの文様はなまはげのミノとVICTORYを意味。カミナリウオと呼ばれる「県魚ハタハタ」のように、冬の稲妻とどろく季節に泳ぐ姿が如く、進む先が厳しくても最後まで諦めずに荒波を突破していく力強さを表現しました」との事。ブラウブリッツ秋田のHPより引用しました。

最後は、今季の強化ポイントの説明と、新加入選手の紹介と挨拶。

ほぼ半分が入れ替わった、新生ブラウブリッツ秋田。主力が抜けたの確かに痛いですが、遺跡はサッカーには付き物。新たな戦力が昨季以上の活躍をしてくれると信じ、スタジアムで応援するだけです(`・ω・´)ゞ

ニュースで私が大きく映ったようで、見ていた沢山の方に声をかけて頂きました(笑)

ブログを見た皆様、是非秋田にふるさと納税をお願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

投稿者: 無駄に早起きなオッちゃん

加齢とともに早朝目覚める「無駄な早起き」なオッちゃんとなりました(;^_^A そんな無駄に早起きの時間を有効利用と、ブログを始めてみました(#^.^#) 日常の風景やランチなどを投稿していきますので、ぜひご覧になって下さいませ(^_-)-☆