横手のシンボル「横手城」 冬の晴れ間に映える姿は、やはり美しい!

山と川のある町、横手。その横手のシンボルは何と言っても「横手城」 小高い丘にそびえるその姿は凛として美しい。

雪もすっかり根雪となり、本格的な冬になりました。白い雪に覆われた横手城も素敵なんですよね(^^♪

ちなみに、横手城が有るのは「横手公園」 そのまんまですね(笑) そこの駐車場から見る景色が、正に山と川のある町。

真ん中を流れるのが、横手川。その脇にあるのが横手の街並み。そして遠くに見えるのが鳥海山。この写真でもかすかに見えますね。

素敵な風景が見られますが、駐車場には雪がたっぷり(笑) これでもまだ少ない方なんですけどね。

そして、横手城。青空に凛と映えるその姿は、やはり美しい。寒い冬は好きではないですが、その冬の青空の風景はどの季節より美しいかもね(#^.^#)

雪の時の写真も撮ってきましたので、どうぞ見比べてみてくださいませ。

ブログを見た皆様、是非秋田にふるさと納税をお願いします(*´ω`*)

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す