恥ずかしながら初観戦。地元プロバスケットチームの「秋田ノーザンハピネッツ」

Jリーグも終わってしまい、退屈な週末。そんな私に声をかけて頂き、地元プロバスケットチーム「秋田ノーザンハピネッツ」のホーム戦を観戦に(*^^)

2009年に設立されてから、早13年。ですが、恥ずかしながら初観戦でした(^^;

会場は、秋田市立体育館「CNAアリーナ」 初観戦なので、もちろん初めて入りました。

一人一つもらえるクリアファイルを置いて、先ずは席を確保。その後は、腹ごしらえに。

小体育館のフードコートには沢山のお店とブースターが。バス時刻の都合で到着が12時30分頃でしたが、既にかなり売切れになってました(;・∀・)

何とか、ココ壱番屋さんのカレーと、あくらさんのサキホコレビールを確保(^^♪ お腹と喉を潤して、開場へ戻ります。

扉を開けると、開場はすっかりピンク一色。ちょうど秋田県民歌が歌われていました。

その後選手が入場し、いよいよティップオフで試合がスタート。白熱した試合が始まりました。

タイムアウトやハーフタイムにはハピネッツガールのパフォーマンスが行われ、会場を盛り上げます。

対戦相手は、中地区2位の川崎ブレイブサンダース。相手にとって不足は有りません!

第1・2クオーターはハピネッツのペースで進みます。ハーフタイム時点では10点以上の差をつけての折り返し。

しかし、自力で勝るブレイブサンダースが盛り返し、第4クオーターではすっかり逆転を。しかし、驚異的な粘りを見せるハピネッツ、タイムアップ直前に3Pシュートで同点に追いつきます!

その勢いのまま延長に突入、と思われましたが、じわじわ点差を開けられ最終的には85-92で敗戦(-_-;) 

ほろ苦い初観戦とはなりましたが、やはりスポーツ観戦は良いものですね。

ブログを見た皆様、是非秋田にふるさと納税をお願いします(*´ω`*)

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す