ブラウブリッツ秋田、今年度最後のイベントは「ファン感謝祭」 会場は、由利本荘市の「ナイスアリーナ」で!

ブラウブリッツ秋田のJ2の試合も終了し、今年度最後のイベント「ファン感謝祭」が開催されることに。

11月23日勤労感謝の日、会場は由利本荘市にある「「ナイスアリーナ」です。

開場は11時30分なので、昼食を取ってから並ぼうかと思いましたが、10時45分ころ前を通ったら既に行列が!

あわてて駐車場に車を入れ、行列の広報へ並びました。事前に「入場券900枚以上予約」とのHPでの情報があったのですが、すっかり舐めてました(;>_<;)

なんとか中央から少し左の最前席を確保。再入場不可のため、お昼ごはんを確保しにグルメ販売ブースに。

ほぼ売り切れで、それでもなんとか「駅弁サキホコレ」をゲット。初めてサキホコレノを食べました。冷めてても美味しかったですよ。おかずも丁寧に作り込まれていて、毎回販売してほしい程のクオリティ。

他には、巨大なガラポンガチャガチャ物品販売などで大賑わい。あまりにも人が多く、写真撮れなかったのが残念です。

MCはいつものお二人、シャバ駄馬男さんと小玉夕美子さん。それにしてもナイスアリーナ、電光掲示板などがしっかり整備されていて素晴らしいですね。

選手・スタッフが入場し、岩瀬社長吉田監督稲葉主将の挨拶が。

秋田県警の音楽隊による演奏からスタートし、ブラウブリッツ秋田公式応援ソングを歌うラッパー羅漢さんのライブと続きます。

その後、選手・スタッフが白組・青組に別れ再入場し、大運動会が開催。玉入れや借り物競争など4種目が行われ、会場は大盛りあがり。その様子は、HPか公式Twitterなどをご覧くださいませ。

そして選手のトークショーや、事前の抽選で当選した方のサイン会などのふれあいイベント、大運動会の時着ていた手書きユニフォームの大抽選会が行われたました。

最後は選手会長の安田選手による締めの挨拶が終わり、ファン感謝祭も終了。普段なかなか見れない選手の素顔を見ることができ、楽しい時間を過ごすことができました。

お目当ての吉田語録日めくりカレンダーも無事ゲット。今季のブラウブリッツ秋田のイベントはすべて終了。

すでに動き出してはいますが、あとは来季に向け選手やスタッフの入替え・補強が行われます。去っていく選手には寂しい気持ちになりますが、サッカーに移籍は付き物。来季のさらなるレベルアップ、期待しております!

ブログを見た皆様、是非秋田へふるさと納税をお願いします!

下のバナー、ポチって応援お願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

投稿者: 無駄に早起きなオッちゃん

加齢とともに早朝目覚める「無駄な早起き」なオッちゃんとなりました(;^_^A そんな無駄に早起きの時間を有効利用と、ブログを始めてみました(#^.^#) 日常の風景やランチなどを投稿していきますので、ぜひご覧になって下さいませ(^_-)-☆