秋田市土崎港のシンボルタワー「セリオン」 夕方の散歩にお邪魔してみました!

中古ですが新居を構えた秋田市土崎港、と言えば「セリオン」です。シンボルタワーとして定着し、多くのお客さんで賑わってます(^^♪

引っ越ししてからは部屋から見える程の近さ。晩秋の夕暮れに誘われてチョイと散歩に訪問してみました。

訪問時間は16時30分頃。残念ながら雲が覆ってきて、夕焼けは見られず(-_-;)

それでも薄暮にそびえるセリオンは燦燦と輝いてます。

いつもは親子連れなどで賑わっているイベント広場も、さすがに寒いのでほとんど人影も無し。こんなに広々としたイベント広場は初めてかも。

バスが止まってましたが、すっかり夕闇に隠れちゃいました。その陰に、雲の隙間から微かに夕焼けも。

折角なので登ってみました。穏やかな秋田港の向こうには、男鹿半島が。

反対側には、向島工業団地の工場夜景。ガラス越しなのでうまく写りませんでしたが、実物は奇麗ですよ(*^^)v

山生まれ・山育ちの私にとって、海はやはりテンションが上がります(笑) 素敵な環境に、やはり引っ越して正解だったと思う夕暮れでした(#^.^#)

ブログを見た皆様、是非秋田にふるさと納税をお願いします(*´ω`*)

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す