イロハモミジが綺麗な旭川ダム公園。お隣の「旭川ダム」もお忘れなく!

昨日投稿したイロハモミジが綺麗な旭川ダム公園。伺った際はお隣「旭川ダム」も忘れずに訪問してくださいね!

こちらも紅葉の見処の一つ。旭川ダム公園からあるいて3分ですので、気軽に行けますよ。

旭川ダム公園側から行くと。あれ?紅葉なんて見当たらない、と思えるんですが・・・

ちょうどダムの中ほどまで来ると、ダムの上流側の紅葉が。残念ながらピークは過ぎており少し枯れ気味ではありますが、それでも朝日に輝き綺麗です。

ダム上流の眺めも素敵ですが、こちら旭川ダムのイチオシは「メタセコイア」の紅葉。ちょうど今がピークで、その紅さが眩しい程。

旭川ダム公園の反対側のダム本体から眺めると全体が見渡せるのですが、写真じゃ上手く写せませんでした・・・

もう少し見られそうですので、ぜひ時間を作ってお邪魔してみてくださいませ!

ブログを見た皆様、是非秋田へふるさと納税をお願いします!

下のバナー、ポチって応援お願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す