イロハモミジと言えばこちら、秋田市太平の「旭川ダム公園」を忘れてはなりませんね!

先日投稿した大仙市の「旧池田氏庭園払田分家庭園」ですが、イロハモミジと言えば秋田市太平にある「旭川ダム公園」を忘れてはなりませんね!

メディアでも取り上げられるほど秋田県の紅葉スポットとして有名なんです(^^♪

さすがに11月中旬となればピークは過ぎており。葉がだいぶ散って少々寂し気(^^;

それでも朝日に照らされたイロハモミジは爽やかです(#^.^#)

葉が散ったおかげで、地面には真っ赤な絨毯が敷き詰められてます。ピーク過ぎでないと見られないので、これはこれで素敵な風景ですね。

ピークを過ぎたイロハモミジとは対照的に、メタセコイアは今が最盛期。イロハモミジの裏に見える真っすぐな樹木ですが、分かりますかね?

紅葉も間もなく終わり、いよいよ季節は冬へ。冬将軍様、お手柔らかにお願いしますね(^^;)

ブログを見た皆様、是非秋田にふるさと納税をお願いします(*´ω`*)

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す