大仙市払田の「旧池田氏庭園払田分家庭園」今年も真っ赤なイロハモミジを拝見出来ました!

大仙市の観光スポットの一つ、旧池田氏庭園国指定名勝でもあります。実は分家も有り、そちらは「払田分家庭園」と呼ばれ、もちろんこちらも素敵なんです(#^.^#)

払田分家庭園には建物こそありませんが、庭園は本邸にも負けない鮮やかさ。特に今の紅葉の時期は最高です。

何が最高かと言いますと、遠くから見ても分かる通り真っ赤に染まる「イロハモミジ」なんです。

門を潜り庭園に入ると、先ずは四阿がお出迎え。その周りをイロハモミジが囲ってます。

順路の案内標識に従い、園路を回ってみましょう。

ほぼ赤一色の光景には圧倒されてしまいます! これ程色付いたイロハモミジの群集は、ここ以外見ませんね。

晩秋の風は冷たいのですが、秋晴れの青空と木漏れ日にイロハモミジの葉は気持ち良さそう(^^♪

今年はライトアップの日に予定があり行けませんでしたが、来年は是非行きたいものです。

施設の説明や観光案内は、下の案内板をご参照くださいませ!

ブログを見た皆様、是非秋田にふるさと納税をお願いします(*´ω`*)

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す