今年も横手市一の奇麗に黄飾ったイチョウ並木を見ることが出来ました(^^♪

数年前、テレビや新聞などのメディアで取り上げられてからすっかり有名になった、横手市黒川にあるイチョウ並木。今では横手市一のイチョウ紅葉のスポットに(^^♪

曇り空が少し残念でしたが、今年も奇麗に黄飾った姿を見ることが出来ました。

実はこちらのイチョウ並木、「秋田湾・雄物川流域下水道横手処理センター」という下水道処理施設前にあるんです。

全長は約200mで、全体の写真を撮るとその素晴らしさがなかなか伝わらない(^^;

訪問時は仕事の合間でしたので、平日の14時頃。それでも多くの方が訪れて、スマホやカメラで撮影してました。

落ち葉がびっしり敷き詰められ、まるで黄色い絨毯のよう。永遠に続きそうなイチョウ並木との素敵なコラボ、今年も見ることが出来ありがとうございました(*^^)v

ブログを見た皆様、是非秋田にふるさと納税をお願いします(*´ω`*)

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す