秋田市・県民はもちろん、日本中・海外のお客さん訪れる秋田駅前の居酒屋「永楽」さん!

秋田県の電車の玄関口、秋田駅。そこからほど近い、予約なしでは入れない人気居酒屋「永楽」さんへ久々訪問(*^^)v

こちら永楽さん、秋田市・県民はもちろん、今では秋田県外の日本中呑み兵衛に海外の観光客も訪れる程。

「予約なしでは入れない」と書きましたが、二次会なので今回も予約なしの飛び込みで訪問(笑) 運良く丁度お客さんが出てきたタイミングですんなり入店(*^^)v

壁一面に日本酒のメニューが沢山。この品揃えも人気の理由の一つ。

オーダーは、「稲とアガベ3種類呑み比べ」を。稲とアガベとは、2021年秋田県男鹿市に創業したクラフトサケ醸造所で、注目のお酒なのです。

先にお通しが運ばれてきました(^^♪

3種類呑み比べは左から「稲とアガベ」「どぶろく」「SAKE」で、それぞれ独特の飲み口。

永楽さん訪問時から既に泥酔気味でしたので、私はこれでフィニッシュ(;・∀・) どうもごちそうさまでした!

ブログを見た皆様、是非秋田にふるさと納税をお願いします(*´ω`*)

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

投稿者: 無駄に早起きなオッちゃん

加齢とともに早朝目覚める「無駄な早起き」なオッちゃんとなりました(;^_^A そんな無駄に早起きの時間を有効利用と、ブログを始めてみました(#^.^#) 日常の風景やランチなどを投稿していきますので、ぜひご覧になって下さいませ(^_-)-☆