山形県鶴岡市の夜は、人気No.1の居酒屋「潮菜」さん。予約必須ですよ(*^^*)

山形県鶴岡市の夜は、地元の知人と交流を。お店は人気No.1の居酒屋「潮菜」さん。予約しないと入れない程の人気店です(^^♪

鶴岡駅から歩いて3分と、立地も最高。ちなみに、泊まったホテルのほぼ向かいでした。

料理は、呑み放題付きで5000円税込のコースを。海と山のある鶴岡市、地物の食材が楽しみです(*^^)v

最初に運ばれてきたのは、刺身の盛り合わせ。その厚みに圧倒されました(@_@) 1cmは有ろうかと言う程。こんな厚さの刺身は見たことが有りません!

新鮮でボリューム満点のお刺身、これでかなりお腹が満たされ後が心配に(;・∀・)

茶碗蒸しは、トロットロで熱々。

続いて、サラダ。シャキシャキ野菜と豆腐のコラボが美味しい。

そして、揚げ物類。ピンクの揚げせんべいがパリパリ食感が面白い。

次は、肉料理。鶏肉とトマトソースの相性がばっちり。

最後の料理が、鯛チャーハン。肉の代わりに鯛の身が使われている、最高の逸品。鯛の旨味がお米に染み込んで最高に美味しい(#^.^#) 

なんと、デザートまで付いてました! デザートは、まさかのハニートースト。はちみつとバニラアイスをたっぷり付けて楽しみます。ハニートースト単品でもあり、実は人気の〆商品だそうです。

美味しく楽しい時間をありがとうございました。二次会はスナックにお邪魔しましたが、あまりにも酔って楽しく写真撮り忘れました(;^_^A すんまそん・・・

ブログを見た皆様、是非山形にふるさと納税をお願いします(*´ω`*)

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す